スポンサードリンク
旅行予約検索サイト

2010年09月28日

袋田の滝 紅葉情報の情報

袋田の滝 紅葉情報について調べてみました。

<googleニュース>
お勧めの紅葉スポットを教えてください!夜出発の一泊二日の...
お勧めの紅葉スポットを教えてください!夜出発の一泊二日の旅行を計画しています。 東京の大学生です。 紅葉が見たいということで11月に1年ほど付き合っている...

東吾妻登山記4(鎌沼のほとりを散策する編) :袋田の住職、山寺日記 ...
袋田の滝近くに住む山寺の住職が日々の出来事を綴ります。 ... 袋田の滝. 新緑の袋田の滝. 著作権について. 山寺日記の「本文」および「本文内の画像」の著作権は袋田の住職にあります。 転載する場合は、必ずご一報ください。 月別表示 ...

AUTUMN'S HERE! IBARAKI 今年の秋のキービジュアル、決定 | 観光 ...
この度,紅葉をテーマとした秋の観光ポスター maple.gif のキービジュアルがついに決定いたしました。 その画像がこれです down.gif 「紅葉袋田の滝」! 袋田の滝は,日本三名瀑の一つとして全国的にも有名ですが,. 四段に落下すること,四季に一度ずつ ... なお,紅葉スポット&秋レジャー情報を収録したパンフレット「いばらき 秋のおでかけ情報」が本日できあがりました。こちらについては、観光関係施設,宿泊施設,観光サービスステーションとなっているガソリンスタンドで手にいれることができます。 ...

栃木県みちくさ情報サイトマップ
栃木県の美しい風景,旅を写真と旅情でお届けしています。また近県情報も写真で紹介,長野,山梨,埼玉,山形,福島,新潟,群馬,新府,近県観光情報.

袋田の滝 A waterfall of Fukuroda


日本の滝~名山渓、名勝を歩く~ [DVD]

価格: 3,990円 レビュー評価:3.0 レビュー数:1

滝を見るのが大好きで、欲しくて購入したDVDです。

NHKのカメラマンの素晴らしい画像がとても良かったです。

が・・・

私は「滝」が見たかったのです。なのに滝のシーンがどれも短いです。

数秒なんてザラです。

周辺の生態系や風俗、いろいろ勉強にはなりますが、「滝」を見たい私にはフラストレーションが溜まることが多かったです。もっと長くいろいろな角度から撮影してくれたらいいのになぁと思いました。

いろいろな人に広く受け入れられる商品も大事なのでしょうからこれはこれでいいのでしょうが、マニア向けの1枚も是非出版していただきたいで
...さらに詳しい情報はコチラ


峡谷の自然をめでる展望台 竜神大吊橋(茨城県) - 朝日新聞

峡谷の自然をめでる展望台 竜神大吊橋(茨城県)
朝日新聞
橋から車で30分ほどの袋田の滝との共通入場券を作ったり、春の鯉(こい)のぼりまつりの時期を延長したりと県や市で工夫を凝らし、集客に努めてきた。昨年度渡った人は27万人。当初の目標だった年30万人に、あと少しというところまで回復した。 ...



Sony CR2450 3V Lithium Battery CR2450

Price : $0.01 AverageRating : Reviews :
The Sony 3 Volt Lithium Coin Battery provides an excellent combination of high energy and continuous voltage supply. These batteries provide long shelf life for back up energy purposes together with ideal temperature resistance and superior storage capacity. Sony's worldwide reputation for creating
...more


FlexiJourney Blog
Fukuroda Falls (袋田の滝, Fukurodanotaki?) are located in Ibaraki Prefecture in the town of Daigo (大子町, Daigomachi?), district Fukuroda (袋田?). The Taki River (滝川, Takigawa?) has its source spring just above the falls. ...

楽しい旅行を

風のふくままに: 袋田の滝?2010年夏?

緑の袋田の滝はいかがでしたでしょう? confident 紅葉の時期とはまた雰囲気が違って感じられたかと思います。 私の場合、過去を振り返ってみるとどちらかといえば紅葉の時期よりも夏訪れた方が多かったかな? 今の時期は、上から滝を眺めるよりもこれ ...



紅葉とハイキングと温泉 その2

生瀬滝を経て月居山に登り奥久慈連山の紅葉を一望し、袋田温泉の露天風呂につかって秋を満喫するというのが人気となっている。 [車] 常磐自動堂那珂ICから国道118号線経由、約45Kmで袋田の滝の手前の駐車場 [電車]常磐線水戸駅から水戸線郡山、上陸大 ...



10/09/11 月居古道より袋田の滝を望む!

秋にはまたきっとあそこから袋田の滝を見下ろすのだ! ツクツクボウシが激しく鳴いているが、なかなかどこにいるか分からなかった。 暑苦しい泣き声だが、暑さも忘れて必死で探しついに見つけた。 滝の音が聞こえてきたら、滝の最上部。 生瀬の滝。 ...



秋ツーIN袋田の滝っ

【紅葉ツーin袋田 メンバー】 s-DSC00907 店ちょ(スピードトリプル) 店員A(GSX-R1000)⇒ロードライダーにも乗った事のあるK1 店員B(YZF-R1)⇒なんとエストレヤから排気量4倍UPのイチパチ乗換えダディK岡(ZZ-R1400)⇒お仕事忙しいとこ参加 ...



絶景! 袋田の滝【崖上から俯瞰の図】

袋田の滝 これが尾根から見下ろした袋田の滝・全景。(左) 第一展望台からは滝の上部が見えないし、第二展望台からは滝の下部が見えない。 でもここからなら四段すべてが見えるでしょ。 右の写真はバスで来た去年、第一展望台から滝を見上げて撮ったもの。 ...



袋田の滝。暑い。。

で、ちょっと気持ちいいワインディングを抜けて袋田の滝。 川沿いをちょっと歩いて、. トンネルを抜けると. 木が生い茂っていて全容を見渡すことは出来ませんでした。水量も少なめ。 凍結する冬と紅葉の季節がベストシーズンかな?なんせ暑すぎます。 ...



ゆすらうめ異聞 雑想記 日光を見ずして・・・ (虹鱒編)

外国人の友達を連れて行くのにはちょうど良い場所ですし、新緑や紅葉のドライブにはもってこいなので。) でも、小鳥さんが一度も行ったことがないというので(東京や神奈川の小学生はみんな修学旅行で日光に行くものだと思っていましたが、違うんですね)、 何年か ... 順番が前後しますが、ランチの前にまず日本三名瀑のひとつ、華厳の滝までお散歩しています(笑)。 (三名瀑=華厳の滝、那智の滝、袋田の滝だそうな。) ところどころに秋の気配を感じましたが、こうやって見ると、まだまだ夏のイメージですね。 ...



何してたの話 - せいかく物語

かなり険しいハイキングコースもあるので、ハイキングが目的とか紅葉時期とかにお進めします。 橋の入口の前に 若ガエル石 ホント蛙にそっくりな石よね。 若ガエル石に触れて若がえったら嬉しいけどね・・・・・・・・・・. 空のクモ あまりのクモの多さに 驚いて ... この階段を登って行くと頂上で違う袋田の滝が見れるとのことだったので登りましたよー。 最初はルンルンだった階段も・・・・・・・ 厳し?い。 階段がーーーー 帰りに数えたら 1170段 途中こんな生き物に 気持ち悪???いよーーーーー。 ...



袋田の滝

滝の正面に出るために昭和55年(1980年)に276mのトンネル通路が開通した。春夏の緑、秋の紅葉、冬の氷瀑と四季それぞれの素晴らしい魅力がある。 名 称 袋田の滝; 住 所 茨城県大子町大子866; TEL/FAX 0295-72-1138/0295-72-1167 ...



紅葉・・・・ - デジカメ散歩 - Yahoo!ブログ

ここは茨城県袋田の滝売店前です. その売店でちょっと休憩・・・鮎の塩焼き食べて?ゴックン^^;. 空見ればカエデがこんなにも色づきはじめましたね. 今年は猛暑のせいかちょっと葉がチリチリ枯れ気味ちじんでいまが. 秋の青空に映え?行き交う人に一足 ...



新緑の袋田の滝

袋田の滝のすぐ近くの駐車場は、お土産屋さんと一体になっていて、 お土産を買うか、もしくは駐車料金を払うかです。 滝から1キロ〜2キロほど離れたところに、町営の駐車場があって、無料です。 紅葉の季節じゃなければ、たいていは満車にはならないはず ...



涼をもとめて。。。 - ハルのはちゃめちゃ珍道物語 - Yahoo!ブログ

袋田の滝、あまり行かないのですか?近いのに?勿体無いですよ。 エレベーターは、今までの観瀑台に行くトンネルの途中にありますよ。ちゃんとエレベーターガールまでおります^^ 昔は、あの吊り橋を渡って階段上がって行ったんですかぁ?? 秋の紅葉の ...



袋田の滝

茨城県は大子町(もう福島の県境に近いのですが)にある「袋田の滝」です! この滝は、華厳の滝、那智の滝とともに日本三名曝といわれる滝でもあります。 (それにしても日本は三○○とかが多いですよね?^^). ここの滝は別名「四度の滝」と呼ばれている ...



紅葉の袋田の滝新サービスと渋滞迂回ルート情報・・・水戸プリ周辺観光 ...

袋田の滝、紅葉シーズンに夜間ライトアップ /////////////////////////////////////////////////// 土日を中心とした11月の7日間 時間は午後5時?8時 滝を正面から眺めることができる旧観瀑台が開放されます! 紅葉に包まれた夜の景観もまた一興。 ...



Cinema Kingdom Blog 紅葉の「袋田の滝」

袋田の滝 新観瀑台オープン::茨城県 大子町 添乗員さんが云うには、先週の土曜日にTVのニュース番組が「袋田の滝の紅葉が見頃」と放送した為、翌日の日曜日は猛烈に混んだのだそうです。 なんでも、新観瀑台のエレベーターの列が ...



紅葉の花貫渓谷と袋田の滝をめぐります 2009/11/14 わたしの天気予報 ...

わたしの天気予報の紅葉の花貫渓谷と袋田の滝をめぐります 2009/11/14に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)撮影:2009/11/14 写真はクリックしてご覧ごらんください.



水戸と袋田の滝

これだけではもったいないので、ついでに以前から見てみたかった袋田の滝に行くこととし、水戸と小江戸の川越もあわせて行ってみました。 最初に水戸に立ち寄り、市内をぶらぶら、目に留まったのが、銅像と石碑などが多いことです。 20100612 ...



滝を見に行く | こねチク日記

どこへ連れて行ってくれるのかと思ったら日本三大名瀑の一つ「袋田の滝」に行くらしいいつでも温泉に立ち寄れるようにタオルと下着だけ持ってゴー! (「いくよ!」となると男の人並みに直ぐ出られる) 栃木はお米作りも盛ん 丁度稲刈りの時期、稲のは ... 昨日は水流が少なかったので、静かで穏やかな印象ちなみに巾は73m 高さは120mもあるそう紅葉のころにはもっと観光客も多いことでしょう 一階の観瀑台から、この吊り橋を通っても帰れるようになっています こんな道を行くときは、お互いのペースで歩きます。 ...



紅葉の絶景・袋田の滝ツアー【もしもツアーズ】フジテレビ・もしツア ...

【明日使える紅葉撮影テクニック1】 紅葉も青空もキレイに撮りたいときには、まずカメラを空に向け、シャッターを半押ししてから、紅葉を撮ると(自動補正機能が働き)明るくキレイに写るとのこと。 メンバーは再び路線バスに乗り込み、袋田の滝で美味い ...



グルメなバイクツーリング:紅葉しはじめ 袋田の滝

紅葉しはじめ 袋田の滝。日本各地を旅して見つけてきたキレイな景色や美味しいものについて書いているブログです。



紅葉ドライブ!(in袋田の滝) ボストンテリア愛好家/ウェブリブログ

ボストンテリア愛好家の紅葉ドライブ!(in袋田の滝)に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)花貫渓谷を後にして、次の目的地袋田の滝へGO{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco%}{%大変webry%}しかし、昼過ぎに袋田の滝付近に到着{% ...



[袋田の滝の話]袋田の滝 紅葉状況案内

こんにちは、思い出浪漫館のマッシーです。 今日は気になる袋田の紅葉情報をご案内しま〜す。(^ー^)/. 10月21日、スポーツの秋と言う事も兼ねて「袋田の滝」まで、. 久しぶりにハイキングしてきました(><;). 思い出浪漫館前にも流れている ...



5/30 袋田の滝

茨城県にある袋田の滝に弟とツーリングに行きました。 今回のバイクはGL1500ゴールドウィングです。 親父のバイクですがたまに乗ってあげないとね。 袋田の滝は水量が多くダイナミックでした。 紅葉の時期だともっと綺麗でしょうね。



袋田の滝 紅葉 vol.1

今回は袋田の滝(ふくろだのたき)の紅葉を紹介します。 ここの紅葉も関東では屈指の色づきです。 袋田の滝へ向かう道の脇には出店がずらり。 味噌じゃがをほぼばりながら散策しました。 かなり色づいていて既に結構満足。 川沿いの道をトコトコ歩きます ...



袋田の滝氷結 - 北緯37度付近の中世城郭 - Yahoo!ブログ

この滝、冬は凍結することで知られる。 しかし、最近は完全氷結はしない。 今年は寒いのでかなり凍結したが、それでも7割程度。 そんな袋田の滝に1月24日に行ってみました。 下から見あげても、上の展望台からみても凄い迫力。 夏の緑、秋の紅葉との ...



袋田の滝の「紅葉写真館」を本館に掲載しました!!: Nobuの奇妙な小 ...

袋田の滝の「紅葉写真館」を本館に掲載しました!! 携帯速報でお知らせした、「袋田の滝の紅葉」を「本館」に掲載しました。↓ http://www.geocities.jp/noburin_2005/061105.html よかったら、覗いていって下さいませませ。m(_._)m ...



茨城県久慈郡大子町”袋田の滝”

袋田の滝”. 今回意外だったのは、 ”竜神峡鯉のぼりまつり”から、思ったよりも近かったこと・・・. 新緑の時期には、まだ少し早かったようでしたが、 滝は、とても迫力があり、素晴らしかった! 夏、紅葉の時期は、 更に素晴らしいだろうな、と思いまし ...



花・紅葉名所

10月上旬, 尾瀬, 群馬県, 草紅葉, ★. 10月下旬, 一ノ倉沢, 群馬県, 紅葉, ★. 鳴子峡, 宮城県, 紅葉, ★. 11月上旬, 袋田の滝, 茨城県, 紅葉, ★★. 神護寺, 京都府京都市, 紅葉, ★. 11月下旬, 常寂光寺, 京都府京都市, 紅葉, ★★ ...



袋田の滝。

袋田の滝。 茨城県です。 華厳の滝、那智の滝とともに日本三名瀑の1つらしい。 日帰りでのんびりプチ旅行。 水量はそんなに多くなかったけど。すごい迫力。 いい天気で。 空気も澄んでて気持ちよかったです。 いっぱい歩いて 軽く汗もかきました。 ...



袋田の滝 紅葉今が見頃

袋田の滝日本三名瀑の一つです幅73メートル高さ120メートル四段に流れ落ちるところから別名 "四度の滝" とも呼ばれる今が紅葉見頃ですエレベーターで昇る観漠台の景観は素晴らしい時間帯によるが大混雑が予想される.



袋田の滝?紅葉風景2009.11.14?

JPG ぜひお願いします☆ ランキング こんばんは?♪ 今日ね、(もう0時まわってるから昨日か…) 茨城県は袋田の滝に行ってきたんだ☆ 袋田の滝は日本三大名瀑のひとつですよ♪ 袋田の滝は2度目。 今回はも紅葉を見に…。 沖縄旅を書いている途中では ...



ローカル列車で袋田の滝へ

水郡線に乗って袋田の滝へ。 今回はハイキング&ウォーキングで移動しました。 常磐線に乗って約2時間。 乗り継ぎが悪いです。 8時半に水戸駅に着きました。 水郡線の出発は9時20分。 その間に水戸の駅周辺を散策。 予想以上に開けていました。 ...



袋田の滝 月居山(つきおれさん) - 花いっぱいしあわせ気分 - Yahoo ...

滝、正面よりこの横位置からの姿の方が良いという方もいらっしゃいますよ。 どちらにしてもカメラ横位置では全体が写りません(笑). 「花紅葉 よこたてにして 山姫の 錦織りなす 袋田の滝」( 西行法師 ) ...



袋田の滝

『袋田の滝』 茨城県久慈郡大子町袋田にある滝。 華厳滝、那智滝とともに日本三名瀑のひとつであり長さ120m、幅73m。 滝に行くには270mの観瀑トンネルを歩いていきます。 ▲ 165m地点の観瀑台 新緑の木々目の前に広がり気持ちがいいです。 ...



袋田の滝 紅葉の撮影

11月20日(木)ビデオ仲間と早朝6時30分、千葉を出発。 9月にエレベーターが完成したばかりで、この日の観光客は平日にもかかわらず1万人を超えたそうです。 エレベーターを乗るのに約20分待ち、昨年のエレベーターの無い時に比べると倍以上の観光客のよう ...



雲巌寺と袋田の滝を訪ねる紅葉狩り日帰りドライブ - シニアー個人旅行 ...

芭蕉も訪れた雲巌寺は杉木立と紅葉の中にあります。ここから大子を経て水戸黄門も訪れたという紅葉が彩る袋田の滝を訪れ、久慈川沿いに下り、山方・大宮をへて那珂インターから常磐道で戻るという北関東を半周するおよそ300キロの日帰りドライブです。 ...



滝: フィットネスインストラクター前河原弘樹

茨城県に有る”袋田の滝” この所雨が降っていなかったので少し寂しげな水量でしたが sweat01 ちょっとだけ涼しい感じがしました coldsweats01 099_800 この場所からハイキングコースの急勾配な坂道と階段を 数十分登って行った所に”生瀬滝”が有りました 114_800 涼みに行ったのに、物凄い発汗でヘトヘトに成ってしまいました sweat02 111_800 この滝は人が近くまで行けない様な場所に有る為か とてもキレイな美しい滝でした eye 紅葉のシーズンにもう一度行ってみたいと思います maple. blogram投票ボタン ...



ユウスケの 写真ブログ 日帰りで茨城まで・・・2

つづきです 袋田の滝は 水量が少なすぎて岩肌がゴツゴツとしていてイマイチでしたね・・・ それでも 涼しさは感じて来れました 前にも 一度来たことがあったんですがやはり ここは秋の紅葉の時期がいいかもしれないです・・・^^; 明日に続きます ...



るり渓で涼散歩|ち・よ・こ・う・れ・い・と。

macciさんも滝すきなんですね?♪ 私もです(^^)☆ 昔 ドライブ旅行で 滝の看板を見ると すぐ脇道にそれ 寄り道して 一杯 歩かされ 足が パンパンになっておりましたぁ?涙 袋田の滝 じょうれんの滝などなど? 名前はうる覚えですが 大きな滝にも ... 去年 の秋にるり渓行ったけど、紅葉するような樹がなくてがっかりだったの。 こういうとこって、秋は紅葉がキレイっていうイメージですが、 そうでもなかったりするんですねぇ e-351 夏に涼みに行くのが良いかもしれませんね e-343 ...



袋田の滝?竜神大吊橋?ひたち海浜公園旅行 - 秀さんの写真日記 ...

袋田の滝は一度は見てみたい滝ですね?? 残念ながらちょっと遠いのでなかなか難しいですが。。。 このつり橋は見事ですね。 最後のほうき草が紅葉したら、すごく綺麗でしょうね?? こんなにたくさんのほうき草は見たことがありません。 ...



養老渓谷へ。 - じーじの独り言 - Yahoo!ブログ

私の場合、袋田の滝がそぉでした. 2010/9/8(水) 午後 11:01 亜久里. 顔アイコン. 「養老の滝」いつのまにこちらに来られたのかと思いましたよ^^ そちらにもあるとは知りませんでした。 朝からご馳走ですね。 カニのおみそ汁は美味しいですよね。 ... 養老 渓谷は、紅葉の季節がとってもきれいなんですよ? 今度は、館山方面はどうですかぁ? 花好きの2人には、南房パラダイスもいいかなぁ? 海も綺麗ですよ? 米国的大娯楽施設もその先の大観覧車のある葛西臨海水族館もいつか姫と行ってくださいな? ちょっと ...



晩秋の奥久慈ハイキング ?袋田の滝と男体山? - facciamo la musica!

晩秋の奥久慈で迫力の袋田の滝を見学し、男体山では大展望を満喫し、見事な紅葉と温かい人情に触れた思い出深いハイキングとなった。 【家族連れに最適だった今回のコース】 うちにあった低山コースのガイド本には男体山は「断崖や岩峰があるから家族連れ ...



滝だ!袋田!奥久慈だぁ!

鯉のぼりが飾られるそうです。 また秋には紅葉が満喫できるとのこと。 その時期なら、訪問の価値があるのかもしれません. とりあえず、売店のメロンソフトクリームは美味しかったです. Top_kannai_0912 <思い出浪漫館>(袋田) ...



袋田の滝紅葉絶好調

袋田の滝周辺の紅葉が見頃を迎えています。 11月18日 茨城県の袋田の滝に滝見物&紅葉狩りに出かけました。 お昼頃から曇り始め、せっかくの色づいた葉がくすんで見えてしまいます。 それでも、赤や黄色に色づいた木々は美しいです。 ...



茨城太子町 袋田の滝と紅葉はみごとでした

イメージ 10 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。 イメージ 11 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。 袋田の滝の紅葉は如何でしたか? 冬の滝が凍った姿も見たいですね〜。 氷の滝を登る人もいるらしい ...



気ままな飛行機人のプログ 袋田の滝に新観瀑台 完成!!

その、袋田の滝の観瀑台がリニューアルということなので、ぜひ、紅葉のシーズンでも行ってみてはいかがでしょうか? タヌキ猫もぜひ、今度は自分の運転で行ってみたいと思います(今年は無理か…)んで、その新しい観瀑台のオーブン日ですが9月13 ...



生瀬の滝と月居山の紅葉 - てこてこペンギン散歩

途中、袋田の滝の上部がみることができます 。 これだけでも結構良い風景なので、途中で引き返す人もいたりします。 1018-029m.jpg 10月中旬でしたが、紅葉はまだのようですなぁ? 1018-028.jpg ここから、さらに急な石段が続きます。 ...



袋田の滝と紅葉〜(2)

ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪チコさんです〜. 先日行きました茨城の袋田の滝と紅葉を前回に続き紹介します〜. 今日までは暖かですが、明日からまた天気が悪くなるそうです〜. 袋田の滝は、冬の寒い季節になると氷りつくのだそうですが、まだ、 ...



紅葉し始めた袋田の滝の周辺

大子町の観光地袋田の滝あたりの山々は色つき始めているものなのかと車を走らせました。



国道118号ドライブ・乙字ヶ滝・袋田の滝 国道293号ドライブ・西山荘 ...

四度の滝はなんとか数えられるが・・・もう紅葉は終わっていたし、木々が邪魔して滝の全景が見られない 第1観瀑台. 画像. 滝が目前に見られる、水しぶきも上がり、滝の爆音、迫力も感じられる 袋田の滝と吊り橋. 画像. 恐る恐る?渡ります 西山荘 ...



花貫渓谷・袋田の滝・竜神大吊橋へ

先日、写真クラブの仲間と紅葉を求めて花貫渓谷・袋田の滝・竜神大吊橋へ 行ってきました。紅葉は見事でしたが、やはりどこも観紅葉の人々で大賑わいでした。 人波にもまれて、ゆっくり観れなかったのが残念でした。 ...



幸せのいびき 秋の収穫

これまた近くの日帰り温泉に寄るのが、いつもなんだけど・・・ 暑くて、温泉に入る気にならないでしょ? なので今回は、マイナスイオンを求めて車で30分くらいの、 袋田の滝(注:音でます)へGO。 0905_007.jpg 夏休み明け&紅葉前だし、この暑さで ...



袋田の滝 & 紅葉

袋 田 の 滝茨城県大子町にある「袋田の滝」 栃木県の「日光華厳の滝」と、和歌山県の「那智の滝」と並び日本三大瀑布の一つに数えられています高さ120m・幅73mの大きさを誇り、滝の流れが大岩壁を四段に落下することから別名「四度の滝」ともいわれてい ...



紅葉百景(3)−袋田の滝

訪問日:2009年11月7日紅葉度:★★★★★(個人の感想です) 華厳の滝、那智の滝と並び、日本三大名瀑のひとつとして知られる「袋田の滝」。 春夏秋冬、異なる表情を見せる滝の姿から、別名「四度の滝」ともいわれています。 JR水郡線袋田駅からバスで10 ...



袋田の滝と紅葉

袋田の滝 TAMROM 18-270mm Macro 茨城県の北部にある袋田の滝と花貫渓谷に行ってきました。 滝と紅葉を撮るという撮影会に声をかけていただいたので、 参加させて頂きました。 メンバーは高尾山に行ったときのメンバーに加えて初めての方々もいらして、 ...



袋田の滝の新観瀑台より望む紅葉

9月13日に袋田の滝新観瀑台がオープンしての初めての紅葉シーズン。11月2日に母が行った時は、すごいことになってるということでしたので、トンネル利用時間である8時・・・遅くても9時には着くように家を出ました。 前回とめた「いばらきヘルスロード」 ...



袋田の滝の紅葉

1 TVで、袋田の滝の紅葉が味頃だと聞き・・・・・。 人、人、人・・・・・・。 初めての「袋田の滝」。 観瀑施設(袋田の滝トンネル)利用料300円を払い、 エレベータに乗るためトンネルに入る。 奥に行くと、天上には「観漠」にほど遠い、電飾! ...



紅葉 in 袋田の滝

紅葉みにいこう!!!」 と、早速計画。 茨城県には、花園渓谷や、筑波山など、紅葉スポットが何ヵ所かありますが、 私達は大子 袋田の滝にお出かけしてきました。 道々、車から見える山々は赤や黄色く染まっていて綺麗。 娘に「ほら、みてみて。 ...



袋田の滝/フクロダノタキ(茨城県久慈郡大子町)

大岸壁を四段になって落ちることや、春夏秋冬折々のシーンで表情を変えることから、別名「四度の滝」と呼ばれる。特に紅葉の美しさは、かの西行法師が「花もみち経緯にして山姫の錦織出す袋田の瀧」と詠んだほど。 ...



紅葉 - 袋田の滝

IMG_0932.jpg こんな『袋田の滝』の写真が撮りたかった… 時は戻って13日… 茨城県民の日。 大子にある袋田の滝が紅葉真っ盛りと聞いて行って来ました。 って、水戸から約50kmずっと渋滞かよ。 高速ないのに。 平日でこの混雑って、次の土日や来週の連休は ...



紅葉:色づくカエデやモミジ、幻想的に 袋田の滝でライトアップ /茨城

大子町の「袋田の滝」が、今月1日からライトアップされ、色づきはじめたカエデ、モミジが流れる滝とともに照らし出され、幻想的な世界を醸し出している。昨年9月に新たな展望台がオープン後、多くの観光客らから「ライトアップされた紅葉を見 ...



袋田の滝

福島よりの茨城県大子町にある日本3大名滝のひとつ袋田の滝へ。 前から行ってみたかったけどこんなに迫力があって景色がすばらしいとは… 予想以上でした! 2ヶ所の展望台と吊り橋から眺められる。 紅葉の頃もきれいなんだろうなぁ? ...



紅葉 と 滝 と 吊橋 part1

行先は、茨城県【袋田の滝】 【下滝】 【花貫渓谷の吊橋】へ. 紅葉と滝と吊橋めぐりとなりました. なんといっても日本三名瀑の【袋田の滝】です. 過去、数回来たことはありますが、今回、展望台が新しくなったとのことで訪れることに ...



紅葉 <1> 袋田の滝 ・ 竜神大吊橋

袋田の滝といえば・・・. 那智の滝や華厳の滝と並ぶ. “ 日本三大瀑布(名瀑) ” の. 一つといわれているところ. 20061121003 20061121004. トンネルを抜けると目の前に広がった光景は・・・. 20061121005. マイナスイオンたっぷりの飛沫が舞い散る激しい ...



袋田の滝・・新観瀑台から紅葉を?

定員18名ですが、荷物を考えて15名です。 それにしても時間がかかりますから、観光バスの方達は諦めて従来の観瀑台で我慢していたようです!(写真右) ふ15 ふ13 新観瀑台からの袋田の滝は紅葉が見事ですが、木が邪魔をしていてよく見る事が出来ません。 ...



紅葉めぐりはとバスツアー?!

三連休最後の日に、彼と常陸路紅葉三名所めぐりと袋田温泉という紅葉めぐり日帰りはとバスツアーに参加. しました。ルートは、出発→花貫渓谷・汐見滝吊橋→竜神大吊橋→袋田の滝→袋田温泉・関所の湯→帰京. でした。 Dsc09261_2 Dsc09291 ...



旅ものがたり 同窓旧友たちの旅 袋田の滝と大子温泉 その1 - K&A

袋田の紅葉西行法師が「花もみち経緯にして山姫の錦織出す袋田の瀧」と詠んだことからもうかがい知れるように、滝周辺の自然美と紅葉の鮮やかさも袋田の滝に負けず劣らず美しい景勝の地ですが、紅葉が渓谷全体を彩られてませんでした。 袋田名物の昼食 ...



袋田の滝はもう紅葉終わってて残念

んで、帰りは勿論袋田の滝名物さしみこんにゃくを買って帰るわけですが、(回しモンじゃないけど)観瀑台入り口の真下、土産物屋の並びの端っこにある、店内でさしみこんにゃくを作っているのが見えるお店のやつが一番美味しいと思う! ...



紅葉散策〜袋田の滝・・・その2〜

袋田の滝へ行く為のトンネル。ここで通行料払わないと滝の正面にいけないんです。 滝は滅多に観に行かないけど通行料とるとは思わなかったな〜。トンネルあることも知らなかったし(笑) トンネルの中。ちょっと長めの約200m・・・だったかな。 滝正面! ...



紅葉 袋田の滝 龍神大吊橋

紅葉も、そろそろ終わり・・・ たまには… 私のこんな写真で、過ぎゆく秋を感じてね(^_-) 場所は……… 茨城北部… 昨日、行ってきました〜♪ 龍神大吊橋 袋田の滝 紅葉の名所だということで、すごい人出でした。 でも、 紅葉の鮮やかさは、有名な観光地よりも ...



たかさんの茨城放浪記 袋田の滝・新観爆台!

袋田の滝 - こんにちは? 初めましてよろしくね^^ jazzさんに教えてもらって見に来ましたLemonです 10月下旬か11月上旬に袋田の滝を見に行く予定を立ててます 素敵な紅葉が見れるのが楽しみです^^. 2008/10/11 11:46 | URL | Lemon #NmC9h6Ts[ ...



奥久慈の紅葉巡り (3) 袋田の滝

今回の奥久慈への日帰りツアーの最後は大子町にある日本三大瀑布の一つの「袋田の滝」でした。 つくばに住み始めた頃(20数年前)に一度行ったことがあったのですが、どんな季節だったかも覚えていません。 去年『新しい観瀑台』出来たのでそこからの ...



紅葉の袋田の滝ツーリング

袋田の滝の周囲は紅葉がきれいで、滝の壮大な姿との対比が素晴らしい。帰りは吊り橋を渡って対岸を歩く。川沿いの赤や黄に色づいた山々を見ながらの散策は気持ちがいい。 バイクのところに戻ると034さんがsrで駆けつけて待っていました。 ...



紅葉 @袋田の滝

北関東の山地の紅葉は今が見ごろということで、茨城県の「袋田の滝」に行ってきました。滝そのものには「ふむ」という程度の感想しか持てませんでしたが(ナイアガラと比べてしまうとねぇ・・・)、周囲の紅葉は見事でした。この一帯はカエデ、ブナ、 ...



紅葉の大子町・袋田の滝

最近は紅葉の話題がテレビで流れていても、寒いし人ゴミも嫌だしで体が動かなくなってきてしまいました(*~~; でも、一年にその時だけしか見られない命の育みを、見て感じてそれを形にするのが私達工芸家の宿命でもあるわけなので、茨城県の袋田の滝へ紅葉 ...



袋田の滝と紅葉の休日1

今年初の 紅葉を楽しむドライブに出かけました. 袋田の滝. 20071125152934.jpg. 20071125152908.jpg. 20071125152838.jpg. 20071125152921.jpg. 生瀬の滝. 20071125153004.jpg.



紅葉の名所、袋田の滝へ。絶景よりミカン?

今日はみんなで、朝早くから準備してクルマに乗り込み高速で一路北へ。 県内随一の紅葉の名所、 "袋田の滝"に行きました。 今週が見頃、と聞いて来ただけあって紅葉ブラヴォー! 長いトンネルを歩いて上って滝へ向かいます。 ...



紅葉*秋の袋田の滝

秋の袋田の滝_新観爆台 大子町で一番の観光スポットといえば日本三大名瀑のひとつ袋田の滝です!! 袋田の滝は、別名四度の滝とも呼ばれます。 それは、4つの段から成る滝であること。 また、春夏秋冬の4つの季節折々の姿を楽しむことが出来る。 ...



林檎狩りやら袋田の滝やら色鉛筆やら。: Let's stroll

10/18(日)に茨城県大子町にリンゴ狩りに行きました。 追分リンゴ園っていうところです。去年も行きました。 そして帰りに袋田の滝に寄ってきました。 紅葉は↓こんな感じです。まだまだかな。 (クリックすると大きな画像で見られます。) ...



紅葉の袋田の滝

東関東の潮来を出て・鹿嶋スタジアム経由で私の所から197kmでした。水戸市街のなかを走ったので時間がかかりました。滝の入口から山道を通って18kmで竜神大吊橋です。 "袋田の滝・3、4段目" hspace="5" 袋田の滝・1、2、3段目" hspace=



GaoGaoLife 奥久慈?袋田の滝編?~~((*^o^*)(o^_^o))~~

ちょうど昨日、紅葉狩りに行きたいねという話をして夫が「袋田の滝が良いらしいよ」なぁんて話をしていたところだったんですよ。 CHOBIさん行かれたんですね。 紅葉はまだ早かったですか? 久慈のしゃもは有名ですよね。 ...



紅葉ドライブ 600キロの旅 袋田の滝・竜神峡・只見川流域

袋田の滝から只見川流 域まで約600キロの紅 葉ドライブに行ってきまし た横山大...



紅葉の雲巌寺と袋田の滝めぐり

知人が3名那須に来られまして,袋田の滝が見たいとの事。 ・・・・で昨日も一日遊びに出かけました,このところ毎日遊び歩いています。 全然仕事をしていません。 P1090687.jpg.



紅葉見物 袋田の滝

それじゃぁと言う事でのんびりと11時に袋田の滝へ向けて出発! 現地までは約150キロ、3時間ほどの予定。 今回は三郷インターから常磐道へ。 快調に走り続け那珂インターには1時に到着。 お昼御飯は現地のお蕎麦屋さんを予定しています。 ...



紅葉&滝めぐり 【袋田の滝編】

0801108 008 そろそろ紅葉が綺麗かもと思い、 一度見てみたかった袋田の滝へ行って来ました(o^-^o) (例によってかなりの遅れ書き日記です(^^ゞ)



袋田の滝へ 新観瀑台からの紅葉撮影に行きました

早朝割引を使うために5:20に実家の越谷を出発。三郷icから那珂icを経由して8:05に袋田の滝町営パーキングへ到着です(ここまで約150km)。新観瀑台へはエレベーターを使って40mをのぼります。



袋田の滝 わーるういんどのメタボな毎日/ウェブリブログ

この紅葉の葉が色付く季節(もうすぐ) いわゆる名所には行ってみたいと思いつつ中々(気合が足らず)行けないでいます^^; 今年も結局…黒山、嵐山、長瀞位かなぁ. カズイ 2008/11/04 23:24. 袋田の滝いいですねぇワタシも行った事ないので一度は行きたい ...



旅つれづれ・茨城袋田の滝・龍神大吊り橋 - 小さな旅のつれづれに ...

袋田の滝の近くの紅葉です. イメージ 2. イメージ 3. 袋田の滝・・・日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」。 高さ120m・幅73mの大きさを誇ります。 大岸壁を四段に流れることから、別名「四度の滝」とも呼ばれ、その昔、西行法師が訪れた ...



紅葉と滝の風景

紅葉する山々に身を埋め、流れる水の清さでいのちをすすいできました。 奥久慈の山々は火事のようでした。 茨城県の北部に位置する大子町 「袋田の滝」は、「華厳の滝」や「那智の滝」に比肩する名瀑布の一つです。 これが袋田の滝です。 ...



奥久慈の紅葉(袋田の滝)

袋田の滝と秋|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ. 袋田の滝にエレベーターがついたので44mも高いところから水平に滝を眺めることができました エレベーターの順番待ちもへいちゃら水量があってよかった!!



秋色の袋田の滝と竜神大吊橋、そして花貫渓谷 二人のこれ書いとこ ...

ブログの秋色の袋田の滝と竜神大吊橋、そして花貫渓谷に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ) 日帰りバスツアーで袋田の滝と竜神大吊橋、そして花貫渓谷の紅葉を楽しんで来ました。写真は、袋田の滝です。日本三名瀑(他は華厳滝、那智 ...



07.11.18_奥久慈三大紅葉ツアー_竜神渓谷袋田の滝花貫渓谷

袋田の滝バッチ 紅葉バージョン. 子供達の部活(陸上部)で親しくさせて頂いている御夫婦たちと、 ご一緒に紅葉狩りに出かけた。 袋田の滝と生瀬の滝との中間の渓谷. 07:30 都内発 → (常磐道/日立中央) → 10:15 竜神大吊橋(竜神ダム) → 11:30 袋田の ...



紅葉の袋田の滝

町内会のバスツアー「那珂湊経由袋田の滝」に参加した。 初冬の穏やかな港町那珂湊にはイカ釣り船だろうか静かに出港を待っていた。 観光バスを何台も連ねて来た人々は行く秋を惜しむかの様に。 紅葉はまさに見ごろ滝と紅葉のコントラストも素晴らしい。



関東ツーリング散歩ー西山荘・・・竜神峡・・・・・・袋田の滝 ねこの ...

ねこのひげの関東ツーリング散歩ー西山荘・・・竜神峡・・・・・・袋田の滝に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)いよいよ本格的に秋ですね。 {%秋webry%}{%秋webry%}{%秋webry%}今回は、紅葉見物に茨城のほうに行って見ましょうか?



紅葉の袋田の滝 その3

袋田の滝から流れ落ちた水が作る川(名前は知らない) その川面には紅葉に燃える山が映る。



紅葉真っ盛りの“袋田の滝”に行ってきました!

月曜日に「袋田の滝」に行ってきた。



紅葉と恐竜グッズ!

[ 2008/11/15 ] 茨城県の袋田の滝に紅葉を見に行きました。紅葉はもう少し後の方がピークかな? でも真っ赤なモミジがチラホラ、とってもきれいでした。 袋田の滝は今年(2008年)の夏に新しい観瀑台(滝の展望台)ができてエレベータで行けるようになっ ...



袋田の滝 - 身辺雑記

新観瀑台から見た滝♪ 昨日はお天気が良かったので日本3名瀑と言われる袋田の滝を見に大子町まで行ってきました 先月、新観瀑台のオープンで混んでいる??。。。でも紅葉前なので大丈夫でしょう(笑) ところが。。。(-"-;) ウッ甘い考えでした! ...



袋田の滝の新観瀑台で滝と紅葉を眺めるツーリング

3連休は天気が良いということで、久々ツーリングに出ました。 行き先は茨城、袋田の滝です。



紅葉の奥久慈

今日は早朝・・・でもないか(^_^;)・・・8時少し前に家を出て、両親を連れて袋田の滝と紅葉見物に行ってきた。 たまには親孝行しておかないとね(汗) おっと、本題。 例年なら、こういう平日であれば、そんなに大混雑に遭遇することなく紅葉と滝の ...


posted by まったり at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。